経営理念

基本理念

お客様にも社員にも面白い企業体を考えます。

  1. 共存共栄

    地域密着を原則とし、地域の情報化向上を会社および社員の共有命題としています。

     

  2. 挑戦

    未知情報分野および技術に対して、分析および習得と実現を試みることを信条としています。

     

  3. 革新

    情報の流れおよび顧客のニーズの変化を捉え、先駆的に行動を変えていきます。


会社の信条

株式会社エヌエスシーの社員共通の行動指針です。

  1. 使命

    私たちは「ITに精通し、ITを活用したシステムとサービスの提供で、社会に創造と革新、感動を実現すること」、言い換えれば斬新的役務提供による「面白さ」を共有することを使命とします。この使命の遂行を最高の喜びとして、仲間、社外パートナー、お客様とともに行動します。

  2. 健康

    健康とは、身体的・精神的に完全に良好であり、いつも自分の能力を存分に発揮できる状態と考えます。我々は日ごろから健康に気を使い、健康状態を高めることに努力します。

  3. 挨拶

    挨拶とは、礼儀というだけでなく、雰囲気・環境に爽やかな「光」を与えると考えます。 我々は相手を気持ちよくする挨拶を実践いたします。そうして爽やかな時空感作りに努めます。

  4. コミュニケーション

    コミュニケーションとは、単なる意思疎通はもちろん互いの認知を高めて、大きな行動エネルギーを与え合うと確信いたします。我々は議論等で互いに意識や価値観の違いを許容し、新たなる価値を創造します。また創造する喜び「面白さ」を文化として残します。

  5. 時間

    時間を効果・効率的に使うことは、ミッションをやり遂げるうえで必要なことと考えます。 我々は、生産性と合理性の観点から業務(作業)の時間効率を高める努力をします。 生まれた時間は、新たな価値創造と能力開発のために使います。 向上する喜び「面白さ」を文化として残します。

  6. 情報共有

    情報の共有とは、情報が纏まることと考えます。纏まった情報から素晴らしいものが生まれると確信します。我々は個々の情報、アイデア、知識、経験を、それから新たに得た情報を共有いたします。議論して画期的な物を創造するよう努めます。また、情報は社会的財産として扱いセキュリティ管理に気をつけます。

  7. 挑戦

    我々は、いかなる困難にも個人プラス仲間で果敢に挑戦し、困難を解消するよう努めます。挑戦は積極的に奨励し、失敗は恐れず経験とするような「面白い」文化を創ります。

平成20年 1月 4日 制定

 

お客様に対する方針

お客様への活動こそがすべてに優先する活動です。

  1. 私たちの賃金はすべてお客様から頂いております。常にこの意識を持ち、感謝の心を持ってお客様に接します。お客様への活動こそがすべてに優先する活動です。
  2. 常にお客様を最優先として行動し、お客様からの申し出に対しては、敏速かつ適切に、そして誠意を持って最後まで対応します。 
  3.  私たちの基本はお客様商売です。お客様が気持ちよく過ごせるように常に明るく元気な挨拶、丁寧な言葉使い、清潔な身だしなみを心がけます。 
  4. 電話の応対ではお客様からの問合せを最優先に対応し、電話口で取り次ぐ場合はお客様の「身元」を詮索したりせず直ちに取り次ぎます。 
  5. 私たちは、お客様からの信頼を一番の大事と考えています。そのために法令遵守を重視し関連する法規や社内規準を遵守します。また、お客様との約束も大事にいたします。
  6. 私たちはお客様から頂くクレームはより良いシステムつくりやサービス提供の為の指針と考えます。クレームは最優先事項として処理し、対処内容を成長させます。 
  7. お客様の大事な個人情報は、共有財産と考え適切な処理を行います。必ずプライバシーを守ります。 
  8. 私たちはお客様への感謝を言葉として表す為に、心からの「ありがとうございます」をお客様に伝えます。

平成20年 1月 4日 制定